日本医療事務協会の調剤薬局事務講座

日本医療事務協会の調剤薬局事務講座

日本医療事務協会の調剤薬局事務講座

 

日本医療事務協会は昭和50年創立、受講生15万人以上の歴史のある会社です。

 

調剤薬局事務講座では少ない通学講座もあり、全国に教室があります。通信も通学も受講期間が短いことが特徴です。

 

講座修了後に在宅で「調剤報酬請求事務技能検定試験」を受験し資格を取得します。

 

通信講座は全5巻のDVDで学習していきます。「医療保険と薬の知識」「調剤料の算定方法」を身につけることができます。

 

日本医療事務協会の調剤薬局事務講座概要

受講期間

通信 1ヶ月(最長1年まで延長可)

 

通学 3日(最長1年まで延長可) ※振替OK・同じ授業を何度受けてもOK・1年間授業を受け放題 

 

受講費用

通信 36,000円(税別)

 

通学 38,000円(税別)

 

(講座終了後「調剤報酬請求事務技能検定試験」受験料6,000円)

 

難易度

日本医療事務協会受講生の「調剤報酬請求事務技能検定試験」合格率は、資格取得講座の業界においてトップクラスの87.8%

 

もちろん課題の添削、質問対応も万全です。受講生満足度は94.2%です。

  このエントリーをはてなブックマークに追加

関連ページ

ヒューマンアカデミーの調剤薬局事務講座は合格保証付き!
調剤薬局事務の資格は、ユーキャンで有名タレントが取ったことで増々人気になりました。今では医療事務に次ぐ人気の資格になっています。さらに医薬分業で処方箋の枚数が増えたことから需要も増々高まっています。 そんな調剤薬局事務の資格を確実に効率よく取得するのであれば、通信講座を利用して学ぶ方法が一番確実でしっかりした知識も身に付きます。
ユーキャンの調剤薬局事務講座
CMでもよく目にするので一番有名な通信教育会社ですね。 生涯学習のユーキャンは、「学ぶ喜びをあなたに」をモットーに、役立つ資格から、趣味、実用講座など100講座以上の通信教育があります。 ユーキャンの特徴は、わかりやすいテキストと実績です。テキストは図やイラストを豊富に使用し初心者にもわかりやすく作られています。
ニチイの調剤薬局事務講座
ニチイも言わずと知れた歴史のある会社ですよね。「医療」「介護」「教育」の分野では実績も十分にあります。 講座終了後、申請すると般財団法人 日本医療教育財団の「調剤報酬請求事務技能認定」が取得できます。

 
TOPページ 通信講座比較 仕事内容 将来性